2009年01月11日

GBRの花道+【気まぐれにレポート】

とゆーわけで参加してきました。

sugiyanさん主催のGBRの花道+

・・・うん、開始1時間前はエターナルタワーやってたよ。
開始数十分前には何とか終了。
その後、続々と人が集まって・・・。


01.jpg
これなんて百物語
後の集計の結果、参加者は50名を越えていました。
そして急遽、PT編成はJGNさん主催の土曜DFの日方式で。
本人も参加していたけどwww

そして編成のときの一部始終
すぎさん「ど、どうやって数えようかと・・・」
ドソさん「クバラ屋のオッサンはちゃんと除外してあげて!」
Arks「お店の前に並んで開墾できた客に見せかけようw」
キャストのコトハさん「あ、そういやいたんだクバラ屋[゚д゚]」
クバラ屋、涙目である。

上の写真の状態を見ての一言
てーくすさん「なんか皆でダンスしたくなる位置取りw」
すぎさん「イストリゲームしたくなってきました(笑」
Crimsonさん「アヤしい儀式が始まりそうだ」
じゃばさん「何か召喚されそうw」
てーくすさん「ダルガン総裁を召還するんだ」
場所の名前が名前だけに本当にできそうで怖いw

そんなこんなでミッション開始
メンバーは・・・
ベイさん、ティキンさん、ひたちさん、アメンさん、うちの5人
道中、レーザーカメラで撮影してる感じに見えて、思わず
「当店でのカメラの使用はご遠慮ください。店主:ダークファルス
とか言っちゃったり。
レスタしたひたちさんが「お注射しま〜す☆」って言って
痛っ!血管にささってないよその点滴!」って言い返したり。
レイキャシトルソを落としていったり。
死んだ人が起き上がって「ブーマの真似だよ!」って言ってたり。
最後のほうではムグンブルガ2本(3本だったかも)を採取。
そんなこんなで最初のミッションは終わりました。



そして中継ロビー。



ここで、パソコンの調子が悪くて再起動してきたり、
お茶や珈琲を採取してきたり、
中央のお立ち台で数名がダンシングしていたり、
当時超だったキャス男が重なって召喚「鉄の塊:箱男」
っていうスペカがすぐ思いついたり。
そんなこんなで次のミッションの編成開始。



次のミッションのメンバーは・・・
CoLさん、PHYSALISさん、ケタさん、ドソーンさん、うちの5名。
そしてミッション開始!
ケタさんがパーティから脱退しました
のっけからいいネタを落としていってくれました。
外で待機してたら数分足らずで戻ってきて、部屋たててないけどそのまま入っていったり。
うん、やっぱりネタが豊富なお方でいらっしゃる。

そしてちょっと一部始終
PHYSさん「転びたい奴は前でやがれ」
CoLさん「前に出る前に(敵が)消えました」
OHYSさん「バナナの皮投げ〜」
ケタさん「はしるーすべるーみごとにころぶ〜」
Arks「物理的メギドですねわかりますw」

そして今気がついた。普通にメギドは物理だったぉ。
あとは確か〜・・・うん、あったあった。
ドソーンさんが狙い通り巨大なキノコを落としていったり
「グラールのヨン様=ダルカン総裁」てな方式が出て、さらに続いて
「ダルカン=高倉○」て続いたり、
鰻DFが出て
Arks「対象、鰻寿司ください」
ドソーンさん「(゚)ω(゚)お断りします」
て返事がきたり、
ラスボス(まともなDF)で
Arks「針雨「ウォーターニードル」」て叫んだのに
間違ってフリューゲ使ってないたり、
想定外のフロ剣がきたり、
ケタさんが記念撮影後、また落ちたり



そんなこんなで全ミッションが終了。



このあとは、パトカ交換会が実施され、さまざまなイベントの宣伝などが行われました。
そしてうちも、PSZ二次会をその場で企画して実行。
場所をクラブへうつして、フレンドコードやらレベルにあわせてミッションにいってきたりしてました。

そして深夜2時過ぎ、全ての日程が終了。
うちはそのまま携帯を開く気力すらなく、ほんのわずかに残った気力でストーブのタイマーをセットして寝たのでありました・・・。




ふう、久々に長いレポ書いたな〜。
そして最後に集合写真。写ってる方全員お持ち帰りどうぞですぜ。

02.jpg
posted by 黒岩修輔 at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>黒岩さん
土曜日は遅くまでイベントにご参加頂きありがとうございました&
お疲れ様でした♪
冒険中の会話レポートに爆笑しました・・・

ブーマのマネと
お断りします

が相当面白かったです(・ω・)
おちたケタさんをちまりと待っている皆さんが
すっげ(*´д`*)きゅんときました・・・☆

PSZ2次会、もおつかれさまですよ〜
楽しそうだなあとうらやましかったです(*^ワ^*)

また機会あったらお気軽にお越しくださいね〜
そしてレポート、ご紹介させていただきました♪
Posted by すぎやん at 2009年01月11日 22:01
>黒岩さん
土曜日は遅くまでイベントにご参加頂きありがとうございました&
お疲れ様でした♪
冒険中の会話レポートに爆笑しました・・・

ブーマのマネと
お断りします

が相当面白かったです(・ω・)
おちたケタさんをちまりと待っている皆さんが
すっげ(*´д`*)きゅんときました・・・☆

PSZ2次会、もおつかれさまですよ〜
楽しそうだなあとうらやましかったです(*^ワ^*)

また機会あったらお気軽にお越しくださいね〜
そしてレポート、ご紹介させていただきました♪
Posted by 杉瀬光希 at 2009年01月12日 11:47
>すぎやんさん
こちらこそ、長時間に渡る運営とパトカ交換会お疲れ様でした〜^^
久々にいろんな人と会話したり、至るところで笑ったりとこちらとしても楽しませていただきました。

2次会のほうでは接続不調などが目立ちましたので、
今後こういうことを独立して行うときなどの注意点や変異方法など、
いろいろと見つかったので、そういう面でも楽しかったです^^

楽しそう+うらやましい・・・
うん、すぎさんもDSとPSZ買って是非!(ぉぃ

>杉瀬光希さん
すぎやんさんと同じ文章みたいなので、上と同文ってことで^^;
Posted by 黒 at 2009年01月12日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112459539

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。