2009年02月11日

ブログ閉鎖のお知らせ

え〜、多々の理由により、当ブログを閉鎖することにしました。

まあ、更新することもほとんどなくなり、最近ではPSUでやることもなくなったため、mixiのほうへいこうと思ったためです。
ぶっちゃけ、サークルの人がけっこうmixi使ってるため、そっちにいくだけなのですがね。
今後は、昔から使い慣れている「ディスペル」で活動していくことにしました。
おそらく黒岩の名を使うことも・・・少しはあると思います(ぉ

時間見てPSUのほうにはINするので、そのときはどうぞよろしく^^b
これまでブログを見てくださった方々、ありがとうございました!!
posted by 黒岩修輔 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

な〜んかな〜・・・

気がついたら3週間近く更新してなかったよ!

ネタがないというより、書く時間がないものでね〜はい。
弾幕作成に加えて、学校のほうではテスト勉強もあったし・・・。
(今は6ステージ分のスペルカード、約25枚を製作中)

金銭的な余裕もなくなってきたし・・・PSU、そろそろ入るのきつくなりそうだな〜・・・。
posted by 黒岩修輔 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

弾幕〜

現在、東方弾幕風での弾幕製作に凝っております。

もう半年以上前に「え、弾幕って作れるんだ」ってわかってましたけど、
構造がどういうのかもわからないからということで一切手をつけず、プレ動画を見る日々が続いていました。
そんなときにリフィが「わかれば意外と楽だぞ〜」的な発言。


ああ、ほんとにわかればだったよ。


そんなこんなで作成して、現在自分できちんとクリアできる弾幕を4つ製作。
さらに今日ひとつ完成して5つに。
春休みにでもなったら、1ステージ分に挑戦しようとたくらんでたり。
とまあ、けっこう面白いですよ。わかれば


ええ、今日の日記はこれだけですよ?
もう眠いですはい・・・少し作ってるのに手を加えてから寝ますはい。
posted by 黒岩修輔 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

買っちゃったZE☆

ということで買っちゃいました、英雄伝説空の軌跡The 3rd
前作「英雄伝説空の軌跡SC」の続編にあたるこのソフト。
PC版になったものがPSP版にリメイクされていますが、携帯できて電池があればどこでもできる。そういう利便さでPSP版の発売を待っていたわけでありますが…。

ふう、来週はPSUPか…。

購入先で、PSUPを今更予約してきたし、これで買えることはまちがいない…っと。
ただこのゲーム…初期Lvが90という大波乱状態(゚A゚;)
まあ敵のLvも90台が最初なので、まあ納得といっちゃあ納得ですが…。
こりゃあ、上限のLvを知るのが楽しみだZE☆

札幌へ帰省する際は、たぶんこの二つのソフトを移動中のバスor電車のなかでやりまくることでしょう。ちゃんと充電し解かないとなぁ…2台とも(゚A゚)(1台は自費購入。1台は抽選であたりました
さて、月曜日は最後の試験科目…で、最終課題がひとつ残ってたけど、あとはそれを送信するだけだし…まあ、テストおわったあとは課題をとっとと済ませて、31日からPSP三昧といきますか〜。





あ…前期の復習しなきゃ…orz
posted by 黒岩修輔 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

告知ック

イベとかの告知ではないので、書く必要あるかどうか迷いましたが一応。



今日(11日)〜日曜日(13日)の間、PSUをお休みします



理由といえば単純かもしれない。
久々に故郷・札幌へ帰るためできなくなります。それだけです。
そして、今日の日記のほうもこれだけです。

まあ、日々の日記は携帯のほうから更新すると思います。
札幌のフレとモンハンとかいろいろやって遊ぶでしょうしねぇ〜。
その内容を日記にするかもしれない。

というわけで以上〜(゚A゚)ノシシ
posted by 黒岩修輔 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

嫌なことを知って成長してゆく

本日は霧が大変深いのであります(誰

さて、今日の通学中に思ったことでも書いてみましょうかね。
決して毎日更新するためのネタとかそういうのじゃないですからね!

続き?みたいの?
posted by 黒岩修輔 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

簡単なお知らせ

先程、前のブログである「Another Bibleの雑記帳」のほうを閉鎖してきました。

以上です
posted by 黒岩修輔 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あと3日〜

誕生日まであと3日!
で、無事に奨学金を受け取れることになったり、朝、駅でポーカーやったらスーパージャックポッドになったり…ウハウハです。

さらに昨日、誕生日ということで、パソコンを一台組み立てられることになりました!
今は試験勉強しながら、息抜きにパーツ選びしています。
だいたい買いたいパーツは決まってきたので、パソコンからブログ書くときにでも紹介したいと思います。

注 以下、少し悲しい話になります。続き?見たいの?
posted by 黒岩修輔 at 07:34| Comment(1) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

くうっ・・・

なかなか落ちないっ!

さて、何が落ちないのかというと…

ホワイトボードに書いた文字が落ちませんっ!
初めてホワイトボードというものを使っているんですが…ほら、課題とかの予定を書いておくための。
あとは、PSUでのネタを見つけたらメモっておくためにね♪(マテ

しかし、こちらとてずっと家にいるわけじゃない…。
まあ家庭の事情もあるので、ずっとホワイトボード置いている家にいるわけじゃないんですよ。
書いてから丸1日くらい放置してました(゚A゚;)
初めて使うにしても、そんなに放置して消えなくなるものなのか…?いまいちわからん。

で、そのことを親に話したら(ホワイトボードは親からの贈り物)

「今度、クリーナーを送ってあげるよ」

うん、やっぱり親です…ちょっと感動した(ウルウル

続き?みたいの?
posted by 黒岩修輔 at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

2008年05月23日

待ち時間

携帯から書いています。

とっても暇です…。
バスが着くの、あと30分くらいですよ…。
教科書も何度か読んだりしてるけど、周りが騒音だらけで五月蠅いよ…。




と、つくづくPSPを持ってくればよかったと後悔してますよエエ。

さて、宣伝みたいになるけど、今日の午後10時から久々のABCツアー。
ArksもLv70以下だったと思うし、キラシュ+ミズラギの実銃もどきでいきますかの。

新ミッション楽しみだ。
posted by 黒岩修輔 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

目標ないのはつらいぉ

ということで、大学生活も早二ヶ月がたとうとしている今日この頃。(誰

大学入って以来、目標やら卒業後のことやら考えてなかったため、一時期自暴自棄になってしまいました…。
でもまあいろいろ考えたり、話し聞いたりしましたので少しは落ち着いている模様です。
で、今回はそういう気分をとにかくマイナスな気分を持続しないように、卒業後の就職先を考えて見ました。(早いと思ったけど…

とりあえず、希望としては以下の2社かな。

続き?みたいの?
posted by 黒岩修輔 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

少しは強くなった?

カデコリが「リアル」でジャンルが「オンラインゲーム」という感じに今日の日記。
(この後イベントが控えているというのは内緒www



先日、パソコン工房のほうでGW安売りということでいってきました。
そのときにちょっとした買い物を。



















電源ユニットをはじめて買いました
これにより、電源のパワーみたいなのは300W→450Wに。
いつでもグラボ強化しても大丈夫ですよ奥さん!(誰

そのほかに買ったものといえば…
PSPのソフトで前から気になっていた「無限回廊」というソフトを購入しました。
「錯視」を利用した新感覚ゲームとのこと。早速プレイ…




















やっべ、すっげぇはまる(゚A゚;)
大学にいく電車の中ではかなりの暇つぶしになります。
しかも暇つぶしがいつのまにか熱中ゲームに…これはいいですな。

あとは…猫の置物を買ったり(100円)入学祝ってことプリンタを買ってもらったり…おかげさまで、少しずつ新しい部屋がきりっとしてきました。

そんなこんなでリアルな事柄はここまでにしよう。
時間とかあれば、今日のイベの報告もする予定です。
posted by 黒岩修輔 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | リアルな事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

