2008年06月17日

新しいカデコリ

気になる項目などを見つけやすいように、新しく「自作パソコン」のカデコリを追加しました。

うちが組み立てようと思っているパソコンのパーツのデータなどを掲載していく予定です。
ほかにも、新しく知ったパソコンの情報なども掲載していきますが…たぶんあまりないかと思われます(ぁ

パーツのデータなどはツクモのパーツ情報を掲載していきたいと思っています。今のデスク買ったのもツクモですし、グラボ買ったのもツクモでしたからね。
いろいろと「こうしたほうがいいんじゃない?」とか「このほうがいいよ」という意見があればどんどん書き込んじゃってください〜。
posted by 黒岩修輔 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ちょくちょく強化してます

武器の強化じゃありません、パソコンの強化です
パソコン組み立てするといって、選んだパーツもブログに載せてみましたが…やっぱり考えあまかったと反省してます。
ツクモの販売員(2月にPC買ったときの人)の話だと、マザーボードとグラフィックボードの相性とか、パソコンケースの大きさとかでいろいろ話した結果、夏休みに札幌へ帰るときに、自分の目で見て話し合うという形になりました。

で、ただ「誕生日なんだし」ってことで、グラフィックボードのみ購入することに。
内容としては、GeForce8600で、今のPCに装着可能、自作パソコン作るときにも使えるという観点から、以下のものに決定しました。

GIGABYTE GV-NX86T256H-ZL
GeForce 8600 GT搭載 PCI Express x16対応ビデオカード Zalman製クーラー搭載モデル
商品スペック
ビデオチップGeForce 8600 GT搭載メモリ256MB GDDR III
TV-OUTデジタルDVI出力
パッケージパッケージ品
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2008-06-14 に生成しました



これを購入。明日の午前中には届くので、装着したらすぐにミズラキチェックが入ります。
(ミズラキチェックとは、PSUの中でけっこう処理が思いとされる「ミズラキ保護区防衛」を行うものです

というわけで、今回はPSUの処理に関して、自分なりの体験談を入れてみました。続き?みたいの?
posted by 黒岩修輔 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

予告は守らないとね

というわけで…


誕生日の日にデスクトップPCを一台組み立てる!

そんな中、今回のうちの予算は…6万円です。
いかにこの予算の中で決定していくのかけっこう悩みましたが、結果、こうなりました。
続き?みたいの?
posted by 黒岩修輔 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

